ふわふわになってしまうような脱毛器

脱毛器の専門ブログです。値段、効果、安全性、体験談などを総合的に見て、オススメできる商品を紹介していきます。

教えて! 男性ですが、脱毛ってどういったものがありますか?

 (更新日:2014年12月13日)

f:id:m_t_ppo912:20150102160337j:plain

f:id:m_t_ppo912:20150102152850j:plain

 毎日のヒゲ剃りから解放されて、「カッコよくなったね ♪」と言われる方法とは!?

 


Q 男性ですが、脱毛するにはどういったものがあるんでしょうか?腕、胸、スネなどのムダ毛が気になります。


 脱毛するには、

 ① サロン
 ② 美容外科
 ③ 家庭用脱毛器

 といった方法があるようです。

 ・ ”安全性”でいえば、美容外科、サロン、脱毛器

 ・ ”費用を安く”でいえば、脱毛器、サロン、美容外科

 の順番になるようです。ただ、家庭用脱毛器も取扱説明書を読んで脱毛すれば、安全に脱毛できるみたいです。

 

 

Q どうして男性で脱毛する人が増えているんですか?

 男性の美容ブームが背景にあるかもしれません。また、スポーツ選手の体験が紹介されるなどの影響を受けて、男性も脱毛するようになってきているようです。

 

 


Q 脱毛したときのメリットというか、効果はどういったものがありますか?

 ① 体臭が軽減される
  ワキガの方でニオイがきつくなくなったという方がいるようです。

 ② ベタベタした肌になりにく。
  ベタベタは皮脂が毛について残ったものなので、脱毛によってベタベタになりにくくなるようです。脂性の方には、いいかもしれません。

 ③ ひげそりのカミソリ負けや肌荒れがおきにくくなる。また、ひげそりの時間が少なくて、簡単に剃れるようになる。

 

 

Q 脱毛の方法の違いを教えてください。

 ① レーザー脱毛
 毛根にレーザーを照射して脱毛します。よく脱毛に使われる方法です。

 ② ワックス脱毛
 脱毛用のワックスを塗り、乾いてきたらワックスをはがすことで、毛根ごと毛を抜く方法です。

 ③ 光脱毛(フラッシュ脱毛)
 強い光を照射して、毛根にダメージをあたえ、脱毛していく方法です。レーザー脱毛とほとんど同じです。


 

 

Q  脱毛器のメリット・デメリット を教えてくだい。

サロンで脱毛するのと比べたときの家庭用脱毛器のメリットは、

・脱毛費用が安くすむ

・時間が節約できる(移動時間、待ち時間)

・Vライン、Iライン、Oラインなどのデリケートゾーンも人に見られることなくケアできる

・1箇所だけの脱毛でなく、あとから気になった箇所でも追加料金なしで脱毛できる。

 

デメリットは、

・本体の価格が数万円と初期費用は安くはないところ

面倒さ(脱毛を自分で行わないといけないとというところ)

 

 

Q  脱毛器を選ぶときに注意することってありますか?

・脱毛の効果があるものを選ぶこと

・製品に関することや脱毛に対するカスタマーサポートがあるところ

目的にあったものを選ぶこと(脇や足を脱毛したい、永久脱毛したい、眉の間や細かい産毛を脱毛したい など)


脱毛器によって、付属で付いている部品やカートリッジの寿命(コストパフォーマンス)が違うので、購入の前にそのあたりもチェックしておくといいようです。
 

 


Q 家庭用脱毛器ってどういったものがありますか?

 ① ケノン 

f:id:m_t_ppo912:20140115150305j:plain

 

 ② トリア

f:id:m_t_ppo912:20140115150442j:plain

 

 ③ ラヴィ

f:id:m_t_ppo912:20140115150516j:plain

 

 

 などがあります。

 

 

 

(値段・脱毛方式など性能の違いについて) f:id:m_t_ppo912:20150201000813j:plain

 

 

 値段は高めですが、剛毛なヒゲでもすっきりキレイにできると、ケノン がダントツ人気のようです!

 

 

 

 

Q ケノンが使いやすいということですが、男性の足とか腕とかに使ってきれいに脱毛できるんですか?

 できます。

 全身の脱毛に使うことができます。

 また、最近では、自宅で、髭(ひげ)などをケノンを使って脱毛される方が増えているみたいです。

 ケノンは照射の強さをレベル調節できるんですが、髭であればレベル5の強さで照射するとほとんど痛みなく脱毛できるようです。また、レベル10の強さでも、チクッっとした痛みで、我慢できる痛みのようです。

  

>ケノン公式ページはこちらです< 

 

>ケノン公式ページはこちらです< 

 

 

Q ケノンを使って脱毛して、シミとかになったりしないんですか?

 ならないです。

 今のところシミになったという声は見たことがないですよ。

 カートリッジから光を照射してケアする方式なのですが、カートリッジのフィルターで有害な光はカットできるような仕様なので大丈夫です。

 


Q ケノンで永久脱毛できるんですか?

 できないです。

 ただ、ほとんど生えてこなくなり、2ヶ月後のお手入れはほとんど必要なくなります。

 たまに、細い毛が生えてきたりしますが、その時は、そこに照射すれば、また生えてこなくなります。

 


Q ケノンで8万?9万くらいするので、分割ってできるんですか?

 できます。

 クレジットカードでの支払いをして、分割払いにする方法があります。

 また、ショッピングローンというものがあって、クレジットカードがなくても分割して支払いできます。ショッピングローンの手続きは、30分くらいでできるようです。

 

f:id:m_t_ppo912:20140115151717j:plain

 

 

 

Q 返品保証はありますか?

 ありません。

 ただ、1年間のメーカー保証は付いています。

 

 

Q もし、壊れたらどのような対応をしてくれるんですか?

 メーカーの1年保証があるので、新しいものと交換していただけます。

 

 

 

f:id:m_t_ppo912:20140115150305j:plain

>ケノン公式ページはこちらです<

 

 

 

 Q この公式ページってあやしくないですか?

f:id:m_t_ppo912:20150102155554j:plain

 あやしいですが、だいぶましになりました。

 昔は、もっとあやしさ爆発のHPでした・・・(汗)

 ここで、ケノンの正規品を購入できました。

 ちなみに、ここのエムロックは、ケノンの正規販売店です!

 

 

 Q 脱毛するとモテますか?

 モテるかどうかは脱毛だけの問題ではないような気がします。

 ただ、脱毛することで、見た目もスッキリした自分に自信が持てるようになると、相手にも優しく接することができるようになり、モテるようになるかもしれません。

 

 

 

(ケノンの感想)

 

・ ケノンは、①冷す→②照射する→③冷す の3ステップで脱毛していきます。

・ 照射レベルは10段階調節でき、10は強いので早く脱毛効果があらわれるけれど、照射するときに痛みが伴うこともあるようなので、レベル5で照射することにしました。

・ 耳下からアゴにかかるあたりの箇所は、敏感なので痛みを少し感じるかもしれません。

・ 口ひげは、唇に照射してしまわないように気をつけました。

・ レベル5で照射しても腫れや赤みはなかったですね。

・ 脱毛のペースは、照射した日から次の照射までは1週間あけるほうがいいみたいです。(電話で確認)

・ レベル5で2回(2週間)ではほとんど変化は感じられませんでした。

・ レベル5で4回(1月半くらい)で、生えてくる速度が遅くなってきたように感じました。

・ もっと早く効果をだしたい場合は、照射レベルを上げるといいと思いました。

 

 

 

 

f:id:m_t_ppo912:20150102154220j:plain

 

ケノンは、ヒゲが濃ゆくて周りから気持ち悪いと思われていないか気になっていた方にとても好評です!

 

ただ、とても人気があり、在庫が少なくなってきているようなので、毎日のヒゲ剃りから解放されて、「カッコよくなったね ♪」と言われたい方は、今すぐこちらからお申し込みください。

f:id:m_t_ppo912:20140115150305j:plain

>ケノン公式ページはこちらです<